木格の回帰(GO HOME)

先日、後藤さんから頂きましたメール
紹介させて頂きます。
中国の若手写真家Mu Ge(木格)が18日から渋谷のZen Foto Galleryで写真展を
開催しますのでおしらせします。
このシリーズは彼が自身の故郷である重慶の町に戻り、工業化と三峡ダム建設が
もたらす変化を記録して写真に収めたものです。社会、環境問題が絡む複雑な情
景ですが、そこに今存在する自身の故郷への思いがしっとりと伝わってくる秀逸
な記録だと思います。
Mu Ge HP
www.mugephoto.cn
PS
今夜、後藤さんの紹介でレセプションパーティーに参加させてもらい、
Mu Geさんにお会いし、お話を聞いてきました。
とても優しいマインドをお持ちの方で、
彼の人間性に引きつけられるものがありました。
写真から、良いインスピレーション頂きました。
明日、13時過ぎから彼が会場に来られるということなので、
ご興味のある方、是非会場に足を運んで見てください。